Bluetoothイヤホン JVCのHA-FX57BTを約1か月使って。良かった!


どーも!省吾です!(^^)!


Bluetoothイヤホン
『JVC HA-FX57BT-B』を約1か月使ってきてのレビューをしたいと思います(^^)


JVCケンウッド製Bluetoothイヤホン


まず感じたことは、『ケーブルがないのは本当にラク』です。
この理由のためにBluetoothにしたと言っても過言ではありません。


あと、このイヤホンに関しては

なんと

バッテリーが約14時間持ちます(^^)



実際、毎日使ってもあまり充電していません。
(充電時間は3時間)
USBのBタイプで充電するので、スマホのケーブルが流用できます!(^^)!


音に関しても私個人的には『普通』といった感じです。
低域はズドン!と鳴ります。


ただ、これ以上の音質を求めるなら『有線型』のイヤホンを買えばいいと思うし、そもそも外で使う用途で音が良い高価なイヤホンを使ったって騒音の中で意味があるのか?と個人的に疑問です(;^ω^)


高音質で音楽を聴きたいなら素直にめちゃくちゃお金をかけて部屋でシステムを組んで楽しんだ方が良いです(;^ω^)


確か、価格.comのレビューで『音が途切れる』といった内容がありました。
私はiPhone6sを使っていて、とくに音が途切れたりはしませんでした。
なんなら部屋の中で6~7メートルほどiPhoneから離れても大丈夫でした(^^)


ちなみにノートパソコンだとインテルの7260というデュアルバンドの無線LANカードのBluetooth機能を使いペアリングをしてiTunesで音楽を聴いたところ、PCの近くなら大丈夫なのですが、4~5メートル離れると音が途切れたりします。
ちなみにPCはマウスコンピューターのLBC100DR50W7という古いやつで、今もブログを書くのに重宝しています(^^)


ペアリングする機器との相性があるようです。
(私のノートPCのアンテナの感度が悪くないとも限らない)(;^ω^)


ただ、このイヤホンは多少音が遅延するようで
YouYubeを見たときに気になりました。
『あれ?声が、遅れて聞こえてくるよ…』的な(笑)


なので多分ゲームをする人も注意が必要です(;^ω^)
私は主に音楽しか聴かないので満足です。


また、こちらは防水仕様ではないため、ジョギングなどスポーツをしながらの使用は気を付けた方が良いです。


しかしBluetoothイヤホンってかなり安くなりましたね(^^)
数年前は結構高価だった気が…





うん!
久しぶりにいい買い物ができたと思います(^^)


でわでわ(^^)/

スポンサーリンク

人気記事