ノートPCでデスクトップスタイル!キーボードもマウスもワイヤレスで!

どーも!省吾です!(^^)!

ノートパソコンはデスクトップパソコンと違って移動ができたりして便利ですが、画面の大きさだったり、画面の解像度が物足りないと感じることがありました。

私のノートパソコン、HDディスプレイなんです…フルHDじゃないと若干狭く感じてしまうのですよ…(;^ω^)

そこで考えました!

ただいま、ディスクトップパソコンの方が電源の故障?(詳細不明)で使用できないので、そのディスプレイを少し借りてみようと…(;^ω^)

こんな感じ‼

ノートパソコンにはHDMI出力端子が付いていますので、そこからASUSの23型フルHDディスプレイに出力して、なんちゃってデスクトップパソコンの完成です!(^^)!

どうですか!?一応、デュアルディスプレイですよ!

2画面別々のソフトを表示させたり、同じ映像を表示させたりできます!(^^)!

ただ、ディスプレイの解像度が違うので、同じ映像を同時出力させると解像度の低い方に統一されてしまいます(;^ω^)

使用しているキーボードとマウスはロジクールの『K230』と『M215』。

この2つはそれぞれ別で購入したのですが、ロジクール共通の1つのナノレシーバーで同時に接続することができます。(^^)

かなり小さいです!(^^)!

パソコンのUSBに差し込んですぐに使えます!(^^)!

無線接続なのでケーブルが邪魔にならず机の上がすっきりしますね!(^^)!

このキーボード、結構安いので安定感はありません。ノートパソコンのキーボードの方がマシです( ;∀;)

もう少し高いのを買えばいいだけの話ですが…(;^ω^)

正直私、1か所に止まってなにかするのが苦手で…(;^ω^)

ノートパソコンを机からテーブル、枕の上…など、移動させて使うことが多いので、ディスプレイに解像度が欲しい時だけこのスタイルで作業しようと思います(;^ω^)

わでわ(^^)/