ダイソーの電池式【くるくる毛玉取り】を使ってみたら良かった!

どーも!省吾です!(^^)!

ダイソーで見つけました!

DAISOのくるくる毛玉取り

くるくる毛玉取り

毛玉取り機ですね。

たくさん売っていました。この季節の服は毛玉が気になるものばかりですからね。たしか毛玉だらけのトレーナーがあったことを思い出してとりあえず買ってみました。税込み108円商品ですからね…(*´з`)

アルカリ単3電池は別売なので合わせて購入して216円!

ダイソーのくるくる毛玉取り パッケージ

パッケージ裏面

以外にも凝った作りのようです。

開封

ダイソーのくるくる毛玉取り 開封
中身はシンプルで本体とクリーニング用のブラシが1本付いています。
ダイソーの毛玉取り 本体と付属品

メンテナンスしやすいように分解できます。糸くずが溜まってしまうので使用後は分解して付属のブラシで掃除をします。

ダイソーの毛玉取り 電池ボックス

電池ケース

プラス側とマイナス側が若干わかりにくいので絵を見ながら電池を入れていきます。

ダイソーの毛玉取り 単3乾電池

同じくダイソーで購入したアルカリ単3電池

ダイソーの毛玉取り

電源をオンにすると『ウィーン!!』と勢いよく中の刃が回転します。フィリップスの回転式の電気シェーバーみたいですね(しらんけど)

ちなみに刃の部分はモーターの軸に直付けされているようです。

使用してみる

問題の毛玉だらけになってしまったトレーナーです。上から着込むとこすれて毛玉ができてしまいますよね~(-"-)

画像だとわかりにくいですがこの部分で実験してみます。

ダイソーの毛玉取り 使用

電源をオンにして円を描くように軽く当てていきます。

時計回り…

反時計回り…

この画像の右側がきれいにしたところです。

うわーお!(゜゜)

けっこうきれいに毛玉が取れました!(^^)!

↑ビフォー

↑アフター

良い感じです(*´з`)

ダイソーの毛玉取り 本体

そしてこのケースの中に取れた毛玉が溜まります。

まとめ

今まで売っていたのは知っていましたが実際に買ったのは今回が初めてです!

季節がら、こちらの商品がくさん並べてありましたのであまり期待せずに買ってみましたが、なかなかのものでした。正直、脱帽です!(^^)!

ただ、似た商品にも言えますがトレーナー1枚仕上げるのは少し大変かも。そして一度毛玉だらけになった洋服は購入当時のように完全な状態には戻らないので『多少は良くなる』程度に考えていた方が良いかも…

ということで耐久性についてはまだ未知数ですが良い買い物ができました!(^^)!

でわでわ(^^)/