【安い液晶保護フィルム】ダイソーに売ってるiPhone用の強化ガラスフィルムがけっこう良い!


どーも!省吾です!(^^)!


外出時にポケットからiPhoneを取り出したら逃げられました(;^ω^)
手が滑って…というより、iPhoneが暴れて…というのはよくあると思います。


画面からアスファルトに墜落してこんな感じ…


バッキバキです(T_T)


で、幸いにも割れたのは液晶保護の強化ガラスフィルムでした( ;∀;)
ダイソーで買った100円のものでしたが、これを貼っていなかったら…(-"-)


一段落したところで近くのダイソーへ行き、同じのを買ってきました!(^^)!


税込み108円の商品ですが、けっこうしっかりしています(^^)
iPhone8の他にも6、6s、7にも使えるみたいです(^^)


『衝撃に強い』


今回は墜落の衝撃で割れてしましましたが、iPhoneの画面自体は無事だったので効果はありそうですね(^^)



割れたフィルムをはがすとこんな感じでした(;^ω^)
バキバキです( ;∀;)


ガラス製なので手を切らないように注意が必要です!



開封してみると


クッションシートに包まれたガラスフィルム本体と
クリーニングクロス、ホコリ吸着シールが入っています。



画面をブロワーで吹いて埃を飛ばします。
先にクロスで拭くと割れたガラスの破片で画面にキズが付く可能性があります。


ブロワーの後にクロスで指紋を拭き、最後にまたブロワーで仕上げます。


すみません…
フィルム貼り時の写真を撮り忘れました…(>_<)



貼り終えたらこんな感じ…
けっこうきれいにできました(^^)


ホームボタンのところに合わせると上のスピーカーの位置がズレたり、スピーカーの位置で合わせるとホームボタンがズレたり…
試行錯誤の末、上のスピーカー部を合わせつつ画面の横から少しずつ貼っていく技を使いました(^^)


ホコリが入らないように素早くこなすのもポイントです。


前回のも同じフィルムを使ったので他はわかりませんが、
画面の横が少し入りきらないです。


iPhone8は画面の横が丸くなっているのでガラスフィルムだと浮いてしまうからでしょうか…(;^ω^)


このフィルムを貼ると少し色が茶色っぽくなります。
透明ではないようです。
使用に問題がないので大丈夫ですが…


画面を割ってしまうと修理代が高いのでフィルムは貼った方が安心できますね~
100円でガラスフィルムが購入できるのもiPhoneの強みだな。と改めて思います。


しかし
コスパが良すぎるような感じがして
値上がりしそうな予感…(;^ω^)


でわでわ(^^)/

スポンサーリンク

人気記事