ブログは続けるのが大変だけど続けなきゃ始まらない

それでもブログは続けることが大事

ブログは続けることが大事


どーも!省吾です!(^^)!


このブログを書き始めてもう2年が経ちました。
じつはこの前、100記事を目前に不要な記事(アクセスの少ない記事)を20記事ほど削除して少しスッキリしました。


Googleさんが
『ためにならない記事があるとサイト全体の検索結果を脅かすぞぉ~(=゚ω゚)ノ』


というような情報を仕入れたので…(;^ω^)


そんなこんなで
巷では『ブログで稼ぐ』や『初めて〇か月で△△万円稼ぎました!』といったようなうまい話が転がっているので、ブログ運営の現状をお知らせします!


『よーし!俺はブログで食っていくんだ!』と意気込んでいるブログ初心者さんにとっては痛い内容になると思いますが、どうぞ参考までに…

【ブログを始めて1か月目で〇千円稼ぎました!(^^)!】の罠


パソコンが使えなかった私が…や、ブログ初心者の私が…など
ぶっちゃけ鵜呑みにしていけません!
中には本当に始めて数か月で数十万円稼ぎだしてしまう天才もいます。極々稀に、、ですが…


そもそも、ブロブを始めたばかりのパソコン初心者さんがブログを書き続け、1記事書き終わるのに何時間かかるかわからないうえ、アドセンス申請を通し収益を得る。ということがそんな短時間でできるはずがありません!(; ・`д・´)


もちろん広告はグーグルアドセンスだけではありませんが、、


アドセンスでさえ、クリック率で言えば0.数%の世界です。
1クリック20~50円ほどが相場で…


そしてなにより、ブログを始めたばかりだと閲覧数が0


グーグルアドセンスの合格も一苦労


記事を書きなれて、記事数も増えてやっとアドセンス申請で合格する確率が上がります。
それまではいくら申請したところで合格できません!


大概の人はここで心が折れます!


私の場合は、最初の頃はあまり真面目に更新をしていなかったこともあり、アドセンスに合格するまで時間がかかってしましました。(;^ω^)


誰も見てくれないブログを更新し続けるのも精神的につらいですよ~(>_<)

そもそもアクセス数を増やすのが大変


立ち上げたばかりのブログは検索結果の上位に表示されません。
ましてや自分で書いた記事のタイトルをそのまま検索にかけてもヒットしない状態が続きます。
私のブログも8か月くらいでようやく検索上位に上がってくるようになりました(;^ω^)


あなたが思っている以上に【文章を書く】って大変ですよ~


検索で上位になってやっとPV数が増えていきます!
PV数を獲得できないと、広告をクリックしてくれる確率もかなり低いですよね。

初心者にとってブログで稼ぐのはハードルが高い


近年はインターネットの普及によりブログの新規参入者がかなり多いと聞きます。
確かに、なにか調べものでググった時だれかのブログに高確率で出会います。


それだけインターネット上にはブログ記事がたくさんある。ということです。


その中で、自分が書いた記事を検索上位に表示させるには既存の記事を含め、ベテランのブロガーさんの記事より上出来に仕上げなければなりません。
その中にはブログで生計を立てている【プロ】の方もたくさんいますよ!

まとめ

1日1記事が目標!と言われつつ、ほとんどの人はキビシイと思います。
本業の傍ら、ネタ探しも不慣れな中、ブロブの書き方も身についておらず、それでいて毎日更新…(;^ω^)


地獄ですよ…( ;∀;)
稼ぐ以前に心が折れます!(^^)!


しかし
そんなブログにも、稼ぐ以外で楽しみを見いだせたら続けられますよ。

続ければきっと良いことがあると私は信じています!(^^)!


でわでわ(^^)/


スポンサーリンク

人気記事