ブログ初心者はアクセス数を気にしてはいけない!とりあえず書き続ける!!

ブログのアクセス数がない!?それでも続けてみたら?

どーも!省吾です!(^^)!

このブログを始めてもう1年と半年が経ちました。
今まで更新のペースがかなりスローだったということもあり、最近やっと成果が見えてきた感じです(;^ω^)


今回のテーマ、
『ブログ初心者はアクセス数を気にしてはいけない!』について書いていきます!

ブログのアクセス数が気になる

ブログで収益!メシウマ!!な生活を目論んでブログを始めてみたけど、なかなかアクセスがない。
と。初めて1週間ほどで焦りだす…

はい!私がそうでした(;^ω^)

アナリティクスの画面とにらめっこ…(゜-゜)

今のあなたもそうではないですか?
でもね、ブログを始めて数週間~1か月ぽっちでアクセスなんて集まらないよ(=゚ω゚)ノ

アクセス数が伸びなくて心が折れる

ブログはね、時間がかかります。
ブログを立ち上げてマトモな記事を数記事書いたからと言ってもだれに見てもらえてない感…。

わかります( ;∀;)

でも、どうして記事が検索に引っかかるか。といえば、検索エンジンさんに認めてもらえているから…です!(^^)!
まず、その検索エンジンさんに始めたばかりのあなたのブログを常に世界中から大量の情報がアップロードされ続けているネットの世界のなかで見つけてもらわなければいけません。
そして、あなたのブログを見つけた検索エンジンさんは、『このサイトは大丈夫なのか?信頼していいのか?』とはじめは信用してもらえません。なので検索上位には表示させてもらえない。なので、そもそもアクセスが集まらないのです(^^)

めげずに書き続ける!まずは3か月!

これが一番大変なことだけど結局は近道です(^^)
大概の人は始めたばかりで思ったように成果が出なくてブログを去っていきます。

まずは3か月。長い目で見て半年はできるだけ毎日更新してみよう!

毎日更新すれば、3か月で約100記事書けます。半年で200記事は書けるでしょうか…

そこで大事なのは『アクセス数は気にしない』ということ。
自分のモチベーションを保つには、できるだけその方が良いです(^^)

まとめ

アナリティクスの画面を見て一喜一憂する。ということを私はいまだにやってしまっています(;^ω^)
落ち込んでいる暇があるなら、ネタ探しをして記事を作成したほうが1か月後から成果が出てきます。

もし記事作成に苦痛を感じているのなら、まずは書くことに慣れてしまおう!
そのためにも書き続ける。ということは大事ですよ!(^^)!

でわでわ(^^)/

スポンサーリンク

人気記事