ブログ記事の断捨離をしたらPV数がかなりダウンした

ブログの記事の断捨離はちょっと待って!


どーも!省吾です!(^^)!



私がブログ100記事超えていないときにやってしまったミス。
それは記事の断捨離!



その経緯について書いていきます。

記事の断捨離をした

今年の4月は無性に断捨離にハマっていて、部屋のいろんな物を売ったり捨てたりしていました。
そして、このブログもアクセス数アップのために『あまり読まれていない記事は思い切って断捨離をしよう!』と思い立ったのです。



100を満たない記事数なのにもかかわらず、25記事ほど消してしまいました。
その時点で73記事くらいになり…

翌月のPV数が大幅にダウン!

断捨離をした月は順調にPV数が伸びていたため、多少舞い上がっていた感はあります…反省…



そして断捨離をして翌月のPV数はダウンしてしまいました。

4月(当月)と5月(翌月)の比較…


・4月…1,255PV

・5月…709PV


いや…
そもそも4月でも1,200PV程度かよ…(=゚ω゚)ノ



というツッコミどころ満載な数字ですが、
5月はいきなり709PVまで数字を落としました。



もし断捨離をせずに記事を増やし続けていたら…
と思うとなんだかやっちまった感が芽生えるわけです(;^ω^)

現在はやっと回復してきた

その後5月で記事数を増やし、6月は904PVまで回復しました!
それでもまだまだな数字ではありますね…(;^ω^)



今月の見込みは1,000PV以上です。



やはり、最低でも90記事は超えていかないとね…
取り合えず、めざせ!100記事!!

まとめ

私のあまり参考にならない体験談を書いてみましたが、
ある程度、下手な記事があっても総100記事を超えていたら今頃どんな世界があったのかな。。と思ってしまう今日この頃です。



初心者が陥りがちな、『アクセスを集めるためになにをしたらよいか…』といったことを考えすぎてしまって、100記事も無いのに記事の断捨離なんてするもんじゃないです(>_<)



ネットで調べると『質の良い記事を書いて』だなんだ出てきますが、そもそも100記事も満たない1日で20PV程度のブログではそんなの気にする必要はありません!
質の良い記事はたくさん記事を書く中で勉強していけばいいのです。



そして、書けば書くほどなんとなくわかるようになっていきます!(^^)!



とりあえず
まずは、”ひたすら更新すること”を心掛けてくださいな(^^)



でわでわ(^^)/

スポンサーリンク

人気記事