【ダイソー】500円のブルートゥーススピーカー(ポータブルタイプ)を使ってみた!

どーも!省吾です!(^^)!

ダイソーのBluetoothスピーカーに新しい商品が出ていました!(^^)!

500円(税別)

100円商品ではないですが、ダイソーもこういった商品を出してくるのは個人的にわくわくします!(^^)!

マイクロSDカード、USBメモリーにMP3形式で入れた音楽も再生できます。

充電式で最大音量で2時間半再生できるようです。

中身はシンプル。

本体・取説・USBケーブル(充電用)

本体表はメッシュ素材、裏はサテン仕上げのプラスチックです。

そして裏に【マイクロSDカードスロット】【USBスロット】【充電用USB端子】【電源スイッチ】

上は【ボリュームと入力切替スイッチ類】

大きさはカセットテープのケース2つ分より少し大きいくらい。

電源が入りました。多少電池残量があるようです。

スイッチを入れてみるとそこそこ大きな音量で『Bluetooth mode』って言われてびっくりしました(;^ω^)

電源を入れるたびにこのアナウンスがあり、音量は調整できないようです。

iPhone8と接続しました。

画面右上にこのスピーカーの電池残量が表示されます。

音質はラジオみたいです。

YouTubeを観ると音声が聴きやすかったです!(^^)!

本体前面の上にランプがあり、Bluetooth機器との接続状態で点滅の仕方が変わります。

Bluetooth未接続・・早い点滅

Bluetoothペアリング中・・点灯

音声再生中・・ゆっくり点滅

このスピーカーの対応機種が【Bluetooth 5.0以上のデバイスに適応】と記載がありますが、第5世代iPadやiPhone6sのBluetooth 4.1の機器での接続もできました。

YouTube用に使おうかな!

でわでわ(^^)/