ダイソーのブルートゥース スピーカー(ポータブルタイプ)を使ってみた!

マイクロSDやUSBメモリーのMP3音楽も再生できる!

どーも!省吾です!(^^)!



ダイソーのBluetoothスピーカーに新しい商品が出ていました!(^^)!




500円(税別)



100円商品ではないですが、
ダイソーもこういった商品を出してくるのは個人的にわくわくします!(^^)!





マイクロSDカード、USBメモリーにMP3形式で入れた音楽も再生できます。




充電式で最大音量で2時間半再生できるようです。





中身はシンプル。


本体・取説・USBケーブル(充電用)





本体表はメッシュ素材、裏はサテン仕上げのプラスチックです。


そして裏にマイクロSDカード、USBスロット、充電用USB端子、電源スイッチ


上はボリュームと入力切替スイッチ類





大きさはカセットテープのケース2つ分より少し大きいくらい。




多少電池残量があります。


スイッチを入れてみるとそこそこ大きな音量で『Bluetooth mode』って言われてびっくりしました(;^ω^)

電源を入れるたびにこのアナウンスがあり、音量は調整できないようです。





iPhone8と接続しました。


画面右上にこのスピーカーの電池残量が表示されます。





音質はラジオみたいです。


ちなみに
YouTubeを観ると音声が聴きやすかったです!(^^)!





本体前面の上にランプがあり、
Bluetooth機器との接続状態で点滅の仕方が変わります。



Bluetooth未接続・・早い点滅

Bluetoothペアリング中・・点灯

音声再生中・・ゆっくり点滅



このスピーカーの対応機種が【Bluetooth 5.0以上のデバイスに適応】と記載がありますが、第5世代iPadやiPhone6sのBluetooth 4.1の機器での接続もできました。



YouTube用に使おう!(^^)!



でわでわ(^^)/




スポンサーリンク

人気記事