ダイソーのワイヤレスBluetoothスピーカーを使ってみた!【動画あり】

ど~も!省吾です!(^^)!

ダイソーに行ったら見つけました!

『防滴タイプで浴室で使える!ワイヤレスBluetoothスピーカー 防滴仕様』

どこまでがタイトルかわかりません…(;^ω^)

税込み648円しました。ダイソー商品の中でも高額な方ではないでしょうか。

棚には残り1個!!!

買ってみました(^^)

緑色しか残っていなかったのですが、どうやらホワイトとブルーもラインナップされているみたいです。

Bluetoothバージョン2.1+EDR

中身はシンプルに説明書と長さ45cmくらいのUSBケーブル。

本体の足の部分は吸盤になっており、つるつるした面に固定することができます。

ボタンは『音量及びスキップ』と『再生、一時停止』

通話に対応しているのでマイクが内蔵されています!

裏のカバーを開けるとUSB端子(内蔵バッテリー充電用)と電源スイッチ。

スピーカー部

全体のつくりは防滴仕様らしいけど…浴室で使うのは怖い…(;^ω^)

なんだかシリコン製のカバーで覆われているだけのような感じ…(;^ω^)

充電してみるとわずかに赤く光りました。

けど…これじゃ…わかりづらい…(;^ω^)

スピーカーの部分から覗くと確かに赤く光っています(^^)

そして電源を入れると英語でしゃべりやがる…Σ(゚Д゚)

しかもコイツ…よくしゃべる(; ・`д・´)

※音が出ます!音量注意!

では次は音を動画で撮ってあります!

iPhone6sにマランツプロのUSBマイクロフォンMPM-2000Uを接続して収音しました(^^)

音質は予想通り良くないです(;^ω^)

でも聴けないことは無い…かな(^^)

通話もできるのはすごいですね。

BluetoothもiPhone8で接続してみたところ、とくに接続しにくい…といったこともありませんでした。

この価格でBluetoothスピーカ―が手に入る時代…

すごいです!(^^♪

関連記事
マランツプロのUSBマイクロフォンMPM-2000Uを使ってみた!
省吾のブログ~今日も雑談しましょうか!?

でわでわ(^^)/