キッチンブリーチで部屋のカビ駆除した

どーも!省吾です!(^^)!

玄関でなんか黒い影が…

春先…この時期になると、かびるんるんの勢力が増しますよね。湿度が高くなってくる時期は要注意です。

これはヤバい…(; ・`д・´)

このままでは我が邸宅がるんるん野郎に乗っ取られてしまう!と危機感を覚えたので一網打尽にしたいと思います!(^^)!

キッチン用のブリーチでカビ撃退!

でました!キッチン漂白剤のブリーチ!!

まぜるな危険!!!

たしかお昼の情報番組で見たのですが、これが効くと…

正確には…

このブリーチに含まれる『次亜塩素酸ナトリウム』という塩素系の成分がカビを除菌してくれるそうです!(^^)!

ノロウイルス感染者の嘔吐物の掃除も、こういった漂白剤で除菌してください!と言われていましたね。それだけこの塩素系の成分は強力というわけです!(^^)!

洗浄液のつくり方

適当な容器にキッチンブリーチを入れ、それを3~5倍に水で薄めます。

これで液が完成!

私はペットボトルの容器を切って自作しました。

いざカビ退治

使い古した、いらない歯ブラシを使いカビに塗り込みます!

液がたれてくるので注意!!!

今回は手袋を用意していなかったのでビニール袋を手袋代わりに使いました。

※安全のため掃除用手袋、マスク、メガネを装備しましょう!

ティッシュを張り付けてカビに液を浸透させていきます。

ティッシュがうまく張り付かない場合はティッシュの上から液を付けた歯ブラシでトントンとことん染み込ませます。あぁ、染み込ませすぎるとたれてくるので注意!

この状態で30分

わおww(゜-゜)

やべ~~~!!(; ・`д・´)

これでこのキッチンブリーチがいかに強力か…ということを思い知らされました(*'▽')

ビフォー

アフター

ココも!!

ココも

こう!

思っていたよりすごいです!(^^)!

さいごに雑巾で水拭きをして終了!!!

まとめ

春先は、かびるんるんが増えるので注意!

カビの繁殖でアレルギーに注意をしなければいけませんね。

今回はこのキッチンブリーチを使いましたが、成分に『次亜塩酸ナトリウム』が入っていることが重要です。

関連記事

↑これを使ってみればよかったかもしれない…(;^ω^)

使用上の注意

直接肌に触れると荒れる可能性があるので、手袋やマスク、メガネの着用をしてください!!

掃除中はしっかり換気をしましょう!

でわでわ(^^)/