ダイソーのミニ加湿器がなかなかおしゃれ!

どーも!省吾です!(^^)!

たまたまふらぁ~っと立ち寄ったダイソーで買いました。ミニ加湿器。

ダイソー ミニ加湿器

1台400円(税別)です。

  • 右:しずく型
  • 左:柑橘シリーズのレモン

ダイソーの商品としては高価な方ですが加湿器としては安価です!(^^)!

柑橘シリーズのレモン

ダイソー ミニ加湿器 柑橘シリーズ

他の種類もあるかもしれませんが、私が購入したときはこのレモンしか置いていませんでした。

ダイソー ミニ加湿器 柑橘シリーズ 開封

なかみ

  • 本体
  • USBケーブル
  • 取説
ダイソー ミニ加湿器 柑橘シリーズ 取説

取説はなぜか【動物シリーズ】、操作方法は同じなので(゚ε゚)キニシナイ!!

ダイソー ミニ加湿器 柑橘シリーズ 本体

本体は…レモンですね…(*´з`)

ダイソー ミニ加湿器 柑橘シリーズ 使用方法

パカっと開くとタンクがあります。タンク容量は約160mL

中に給水用の芯の替えが一本入っていました!

ダイソー ミニ加湿器 柑橘シリーズ 水

とりあえず水を入れて…

ダイソー ミニ加湿器 柑橘シリーズ 使用

電源ボタンをポチっと押すと霧が出てきました!不思議とずっと見ていられます…(∩´∀`)∩

ダイソー ミニ加湿器 柑橘シリーズ ライト

電源ボタンを長押しすることでライトが点灯します。霧を出さず、ライトだけでも使うことができます。

柑橘シリーズ【レモン】の仕様

  • 電圧:DC5V
  • 電流:500mA
  • 消費電力:2W
  • タンク容量:約160mL
  • 噴霧量:1時間当たり30mL
  • 連続使用時間:4時間

しずく型

ダイソー ミニ加湿器 しずく型

ホワイト・ブルー・ピンクの3色あります。

私が購入したのはピンクです。箱の写真とは色が違います。

ダイソー ミニ加湿器 しずく型 開封

なかみ

  • 本体
  • USBケーブル
  • 取説
ダイソー ミニ加湿器 しずく型 使用方法

柑橘シリーズとは作りが少しだけ違うようです。こちらは給水用の芯がむき出しです。

ちなみに替えの芯は入っていませんでした。タンク容量は約250mL

ダイソー ミニ加湿器 しずく型 使用する

水を入れてスイッチオン!

もくもくと霧が出てきました(^^)

ダイソー ミニ加湿器 しずく型 ライト

電源ボタンを押すたびに

【加湿ON・ライトOFF】→【加湿ON・ライトON】→【加湿OFF・ライトON】→【加湿OFF・ライトOFF】

と切り替わります。

そこのところの使い勝手は先ほどの柑橘シリーズのボタン長押しでライトのON・OFFができた方がよかった…(;^ω^)

しずく型の仕様

  • 電圧:DC5V
  • 電流:1A
  • 消費電力:3W
  • タンク容量:約250mL

共通の仕様

ダイソー ミニ加湿器 比較
  • ライト付き
  • USB給電
  • 超音波加湿方式

パソコンや携帯バッテリーから駆動できます。ライトのみの使用もできるので簡易的なインテリアとしても良いですね(*´з`)

まとめ

個人的には柑橘シリーズの方が好みです。レモンのライトが画像では伝わりにくいですがきれいです!(^^)!

大きさもコンパクトでデスクに置くなら柑橘シリーズかな…おしゃれですし。

あ、でも湿気でパソコンが壊れないか心配ですが、電源を入れずに飾るだけでも見ごたえはあります。なんならライトアップだけで使うという方法もあります。これでUSBケーブルまで付いてくるのはかなりコスパが良い気がします!!

でわでわ(^^)/