このブログを書いてる人

どーも!省吾です!(^^)!

ツイッター@syougo_no_blog

平成生まれ

埼玉在住

ブログに出会ったのは20代前半で一人暮らしを始めてから!

最初は小学生の絵日記のような記事ばかりを量産していたけど、記事を書く楽しさにハマってからは中学生の作文程度にはレベルアップしただろうか…

いやいや、、

記事を書く楽しさに…。のところを少し修正しておこう。。

「さぁ、書こう!」と重たい腰を持ち上げるのがとても大変だ。

そんな究極のめんどくさがりな性格が功をなして、おかげさまで月に1記事も更新していないときもあった。

(もしその時の自分に会えるなら毎日記事を更新しないとどうにもならないくらいそわそわしてしまう呪いをかけてやりたい…)

もうお前なんかパソコンに憑依されてしまえ。。

好きなこと

  • 音楽(作る方も)※完成したためしはない
  • 分解系
  • 写真を撮ること

ブログでは分解・修理記事を書いているが、私は小さいころから家にあるラジカセやおもちゃなどを分解して親によく怒られていた。「こんなことは子供がすることじゃない!」って(笑)

当時はドライバーで丁寧に…という能力や発想がなく、どちらかといえばペンチやニッパーを持った破壊神だった。

無論、大きくなってからは「子どもがすることじゃ…」なんて言われなくなった。

しかしまぁ、大人になったようで中身は子どもなのだろうけど…

動くものが好きだ!

例えばCD。

くるくる回転して音を再生している様はまさに芸術だと思う。

いまだに音楽プレーヤーにiPod classicを使うのには私なりの理由がある。

だって、HDDが中に入っていてそれが『キュイーン!』と音を立てているのは素晴らしいではないか!

MDプレーヤーも好きだった。

理由は同じ。

なのでどう考えても時代に逆行している感は否めない。

一応、そんな私でもちゃんとiPhoneにも音楽を入れて聴いている。

ぶっちゃけ回転系が入っていないので安心できる。それに選曲からの再生が早い!

でも何か違うんだよな…

そんな話は正直どうでもいい。。

さて、高校1年生の頃にギターを始めて早10年近くなるだろうか…

サボってばかりで上達は止まっている気がする…(;^ω^)

音楽は…楽しいよ!

そして自分に言ってやりたい。。

『おまえは結局なにがしたいんだーーー!!!???』

って。

おっと…

私の紹介ではなく、ただの雑談になってしまった。。

まぁ、このブログは『雑談』と名乗っているからいいのかな!

※お仕事のご依頼のなどは【お問い合わせ】よりお気軽にどうぞ!!

でわでわ(^^)/