【ブログのPV数】ブログを始めて3年半の記事数とアクセス数はこんなかんじです

広告

どーも!省吾です!(^^)!

いつも当ブログ、「省吾のブログ~今日も雑談しましょうか!?」をご愛読いただきありがとうございます。

今回は、この雑記ブログの現在の総記事数、アクセス数(PV)です。

このブログを開設したのが2017年の4月です。そこからスタートして約3年半での総記事数と月間アクセス数についての紹介になります。

需要があるのかわかりませんが、フツーの一般人がフツーに少しだけ頑張ってブログを書くとこれくらいの結果が出るのかな…。っていう参考になるとは思います。

ブログ始めて3年半の総記事数

当記事を含めて130記事。

3年半で130記事って、超絶遅いですね('Д')

しかし、ここまで来るのに記事を統合したり消去したりと全体で160記事は減りました。

また、雑記ブログとしていろんなジャンルを扱ってきましたが、できるだけジャンルを絞るため、2つ目のブログも開設しています。そちらにも10記事ほどお引越ししています。

なので、なんだかんだ300記事くらいは書いています。それでも少ないですが…

アクセス数(PV)

大まかな数字ですが、ざっとこんな感じです。

現在の月間アクセス数は約20,000です

いちど、2019年3月をピークに急降下していますが、この時期は誰しもが恐れた検索エンジンのコアアップデートがありました。

中には大御所の方が検索外に飛ばされた。という噂も耳にしました。本当にオソロシイデスネ('Д')

被弾を受けるくらいにこのブロブも成長したな。と思うところですが、実は当3月に「このままだとヤバい!」と思ってブログ全体の大幅な見直しをしました。厳密には記事を厳選し、各記事のテキトーに付けたURLの書き替えです。

多分ですが、アップデートの影響というよりその大幅な書き換えによってアクセス数を減らす事態になったと思います。

自爆でGoogleさんの評価を0に戻してしまいました…((+_+))

いろいろやってしまった後に調べたら、「あせらず余計なことはしない方が良い。」と。

記事を書くペースも個性的なもので、2019年度はその失ったアクセス数の回復に時間を費やしてしまいました。

今年に入っていろいろとありましたが、現在は落ち着いていますが、それでも去年よりは断然上昇中です。

ちなみに現在1日のアクセス数は750~900。

まとめ

まぁ、個人ブログで、さらに雑記、コアな内容、そしてあまり更新頻度は高くないブログですが、そのわりにはなかなかの数字ではないでしょうか。

そんな私も1日40アクセスくらいの頃はめちゃくちゃはしゃいでいました。あの頃が懐かしく思えます。

あの頃は「あと10倍頑張ろー!」って言っていましたね。

そして当時の10倍が現在です。

今回の記事は、今の自分が将来の自分のために残しておくものとします。

ちなみにアドセンスだけの収益は3か月に1回振り込まれる程度です。

でわでわ(^^)/