【ダイソー】MFi認証取得のLightningケーブルを入手

どーも!省吾です!(^^)!

大手100円ショップ、ダイソーにて販売されていた(税別)500円のiPhoneやiPad用のライトニングケーブルを入手しました。

ダイソー (税別)500円のライトニングケーブル

購入のきっかけはなんといっても安心のMFi認証取得ケーブルということ。

MFiとは、アップルの認証プログラムによって認められた証で、『Media for iPhone/iPad/iPod』のことです。

非認証製品だとアップルのアップデートなどに対応しておらず、使用できなくなる恐れがあるという…

MFi認証取得が記載されていてもニセモノもあるので注意が必要です。。

Item No:AV12110

こちらの製品、本当にMFi認証されているかアップルのサイトで確認すると…

型番がちゃんと出てきました。

ちなみに認証マークが本物か偽物はこちらのサイトで確認ができます↓

Search for Accessories

開封

パックに包まれています。

ちなみにコードの長さは1メートル。

プラグ部分はアルミでできており高級感があります。

ケーブルは太め。ケーブルの材質自体はビニール感が出ており、純正と比べて劣ります。価格差から考えると仕方ないところでしょうか。

右が純正ケーブル。

純正はプラグ部分がプラスチックなのでダイソーの方が高級感があります。

まとめ

やたらと最近のダイソーは価格高めの商品が並んでいます。でも、今までは低価格では実現が厳しかった商品もこれからどんどん増えるであろうと思います。

しかし、アップル純正のケーブルはけっこう高価で耐久性が不安です。なので比較的低価格でもそれなりにしっかりしているケーブルがあるのは助かります!

でわでわ(^^)/