ダイソーのVRゴーグル!!【バーチャルリアリティーVRゴーグル】を使ってみた!

広告

どーも!省吾です!(^^)!

ダイソーのVRゴーグル。

税別500円の【バーチャルリアリティVRゴーグル】を買いました!

ついにダイソーがここまで…!(^^)!

こちらはスマホを画面代わりに使うタイプのゴーグルです!

対応のスマホは画面サイズ3.5インチ~6インチまで。

ジャイロセンサーや磁気センサーがないスマホの場合はアプリケーションが正常に動作しなかったり、利用が制限されることがあるようなので注意。

スマホの画面を覗くように使用します。

スマホでお好みのVR対応アプリをインストールして楽しめます!

よくアプリで【VR】設定をすると2画面表示になったりしますよね?

その設定でこのゴーグルの出番です!

対象年齢15歳以上…

よかった…!!オレ15歳は過ぎてる(゜-゜)

なかみ

説明書のような紙は入っていませんでした。

緑とピンクの画面をクリーニングする紙ですが、ダイソーのスマホ用の保護フィルムにも付属してありますね!

もう一つの付属物…

スポンジの後ろに両面テープが付いています。

たぶん…スマホを固定するときに傷がつかないようにするためのもの…

のぞく部分(レンズ)に保護シートが貼ってあるので取り除きます。

※あっ、ダジャレのつもりではありませんよ…

レンズの位置(レンズ間の距離)を調整するレバー

レバーをスライドさせて自分の見やすいように調整します。

スマホを取り付けるスタンド。

これにスマホをセットします。

3.5インチ~6インチまでのスマホに対応。

※特殊な形状のスマホなど一部例外あり

基本的にはスマホの保護ケースは外してセットします。

今回はiPhone8を使用。シリコンケース入りでもセットできました。

VRのアプリをインストールしてみます。

Roller Coaster VR

プラネタリウムVR

VR対応のアプリなら大丈夫です!

アプリの初期画面で画面中央に印が出るのでスタンドの留め具の印と合わせます。

本体にスタンドを戻して…

スマホのカメラが2レンズ式なら立体的な画像が楽しめます。

このゴーグルの本体横の穴からイヤホンなどのケーブルを出せるのでアプリの音声もイヤホンで楽しめます!(^^)!

メガネをかけている方はメガネありだととても使いづらいです。

でわでわ(^^)/