ELPAのスピーカーケーブルAD-701(ピンプラグ⇔先バラ)を買った

どーも!省吾です!(^^)!

ONKYOのスピーカー【D-057M】を中古で購入したので、そのスピーカーに使うケーブルを買いました。

ELPA スピーカーケーブルAD-701

ELPA(朝日電器)のオーディオケーブル(OFCスピーカーケーブル)。型番はAD-701。

ONKYOのスピーカー【D-057M】を買ってみた。そしてメンテナンス
省吾のブログ~今日も雑談しましょうか!?

ただ、よくあるあの普通のスピーカーケーブルではなく、片方がピンプラグになってるタイプです。

買いに行ったディスカウントストアでスピーカーケーブルがこれしか売っていなかったので仕方なく…

店頭購入時の価格は748円でした。

ELPA スピーカーケーブルAD-701 パッケージ裏

5mの赤白ケーブルが2本入っています。

片方がピンプラグで片方が先バラになっています。図ではステレオアンプとなっていますが、ホームシアターセットなどでスピーカー接続が独特なタイプに使うようなケーブルでしょうか。

ELPA スピーカーケーブルAD-701 パッケージ説明
  • 高純度99.99%OFC(無酸素銅)採用
  • OFCケーブル0.3㎟採用
  • 金メッキ処理プラグ

0.3㎟はけっこう細いですね。

ELPA スピーカーケーブルAD-701 開封

5mの長さがあるということなのでやはりホームシアターのサラウンドスピーカーなどに使うケーブルなのでしょう。

とりあえず2mくらいの長さにカットして使います。

ELPA スピーカーケーブルAD-701 取付

まぁ、スピーカー小さいし大音量で聴くものでもないし、BGMくらいなら全然大丈夫でしょう。

ケーブル自体は細いですが、以前当ブログで紹介したソニーのマイクロコンポのスピーカーから直で生えてるケーブルの方がもっと細かったので、スピーカーケーブルとはそのようなものと割り切れました。

【分解】SONYのMDコンポのスピーカー(SS-CM3)を分解
省吾のブログ~今日も雑談しましょうか!?

でわでわ(^^)/