ペヤングのやきそばがさらにおいしくなる作り方。

どーも!省吾です!(^^)!

YouTubeを徘徊していると有名なユーチューバーさんがペヤングのやきそばをホットプレートで焼いている動画がありました。!(^^)!

ペヤングは皆さんご存知の通り、インスタント焼きそばなので通常はお湯を注いで~。という作り方なのですが、2019年の3月ごろにペヤング専用のホットプレートが発売される予定だそうです。

で、今回はそのホットプレートでの作り方をもとにフライパンでペヤングのやきそばを焼いてみようと思います!(^^)!

今回料理するのはこれ!

おなじみの超大盛やきそば

つくりかた

今回はIH調理器具を使いました。というかこれしか持っていない…(笑)

超大盛なので水を約300㏄フライパンで沸騰させます。火力は一貫して弱火から中火くらい。通常の大きさのペヤングの場合は水220ccくらいがベストだそうです。

お湯を注いで待つことがないのでふたを全部はがします!

通常のペヤング2個分ですね。。

沸騰したら、麺とかやくを投入!(※投げ入れてはいけません)

火力は弱火から中火くらいに設定。

水分がなくなる前に麺をほぐします。

多少強引に裏返しながらほぐしていきました。

水分が思った以上に早くなくなってきたので少し水を追加したりしました。

引き続き

『焼く』

やきそばの醍醐味はこの『焼く』作業と言っても過言ではありません。(笑)

もちろんかき混ぜながら…

水分がなくなり、自分が納得できたところで電源を切り(火を止め)、付属のソースをかけ、素早く混ぜる。。

今回はそのままパックに盛り付けました!

ふりかけとお好みでスパイスをかけて出来上がり!

やきそばらしい見た目!(^^)!

まとめ

味は、焼くことによっておいしくなりました。香ばしさが増しますね!

なんだか普通に焼きそばを作る感覚でできてしまします(*´з`)

IH調理器具を使ってフライパンでつくりましたが、今度発売されるペヤング専用のホットプレートは火力も専用設定らしいです!(^^)!

『インスタントを焼く』ってなんだか斬新ですね(^^)

でわでわ(^^)/