【ダイソー】ライトニングケーブルの断線対策に!プロテクトカバーを使ってみた。

どーも!省吾です!(^^)!

今回は、ライトニングケーブルの根元がタコさんウインナーのようになってしまわないように対策するためのプロテクトカバーがダイソーで販売されていたので入手しました。

※こちらは純正に対応しており、それ以外のケーブルでは使用できない可能性があります。

こちら、じつは以前も似た商品を紹介しました。

その後買い足そうと思ったら行きつけのお店ではもう販売しておりませんでした。そのモデルチェンジ商品です。

開封

ライトニングケーブル3本分入っています。お買い得ですね。

本体はエラストマーだそうです。ちなみにエラストマーとはゴムに似た素材。カバー(U型のロック)は樹脂でできております。

取り付け

商品は最初からカバー(ロック)が付いているので一度それを外してケーブルの根元にかぶせます。(本体横が割れているのでそこからかぶせる)

樹脂のカバーをはめ込んで完了!ケーブルの反対側も同様に作業します。

出来上がり!

根元が太くなってしまいますが、タコさんウインナーみたいになって買い替えるよりマシです。

まとめ

以前購入したものと比較してみます。

以前のがコレ!オレンジがカラフルです。

これを付けているメリットもやはり大きいようで、このケーブル、もう2年近くほぼ毎日使っていますが、

この通り、タコさんウインナーになる現象を回避できています。!(^^)!

やはり効果があるようです!

純正のライトニングケーブルはけっこう高価です。しかし根元が弱く、2年持つか持たないか…という人は多いのではないでしょうか。しかし、サードパーティ製のケーブルは比較的低価格ですが互換性がまちまちで充電はできてもデータの転送に失敗したりしました。なので安心できるのは純正のみ…

税別100円の商品で純正のライトニングケーブルが長持ちするなら買っておいて損はないですね。

でわでわ(^^)/