ダイソーのイージーシーラー。食べかけのお菓子の袋の口をくっ付ける!

どーも!省吾です!(^^)!

ついに買いました!お菓子の袋を熱で閉じるやつ(*´з`)

イージーシーラー

ダイソーで100円(税別)商品です。

食べかけのポテチとかって、いつしか湿気でパリパリ感がなくなってしまいますよね。それを防ぐために袋の口を熱で閉じてしまおう!という商品です!(^^)!

以前に似たようなことをしようと記事を書きました。その時はヘアアイロンを使用したのですが、本来の使い方ではないのでとてもおすすめできません。。

そのときの記事↓

今回はそれ専用の道具を使います!

開封・準備

本体はホッチキスのような形状をしています。この先端で袋の口をはさんで熱でくっ付けます。

エネルギー源は単三乾電池2本

使ってみる

ついつい買いすぎたポテチたち。

ついつい欲張って…

全部開けた(*´з`)

けど……食べきれない…(*´з`)

そんな時に使うのがこれ!!

イージーシーラー!
でたーー!!!
おい!!それはいろいろとヤバいぞ!

エネルギー源の単三乾電池を入れて…

黒い安全装置をずらして約3秒握ります。するとスイッチが入り先端が温まります。

口を閉じたいお菓子の袋を挟んでゆっくりとスライドさせます。

速くスライドさせると熱が伝わらずにうまくくっ付きませんのでご注意を。

口が閉じました(*´з`)

まとめ

けっこう前から気になっていた商品でした。それが100円(税別)で購入できるとは。

たまにうまくできずに少し空気が漏れるときがあります。でも輪ゴムで止めるよりは良いと思います。

ということで今回はお菓子の袋の口をくっ付ける専用の雑貨『イージーシーラー』を使ってみました。

キケンですのでヘアアイロンを使おう。なんて思わずに専用の機械を使いましょう!

でわでわ(^^)/